FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンドロまとめ3 +ほか

最近忙しいです。しかしそういう時に限ってトラブルってのはやって来るもんですな。
今どんな気持ちかといえば、「ロボットアニメで愛機が大破した」という気持ち。乗り替えイベントです。
しかもメンテ明けで改装ほやほやの状態からの大破。
リアルでそんな状況に陥ったりしてました。

まあ近況は置いといて、ここ数週間のワンドロ&落書きをば。
よくある戦艦娘のポーズ
・山城さん、よくある戦艦娘のポーズ。
たまにはびしっとした山城さんが描きたかった。

姉妹対決+
・焼き肉対決、扶桑vs伊勢。そして怒りの日向。
こちらは間に合わなかったので、正確にはワンドロではなかったり。
ウチの艦隊の扶桑ねーさまは普段はびしっとしてても、伊勢にだけは積極的にちょっかいを出す構ってちゃんな脳内設定。
(元)姉としての威厳を保ちたいのと、ちょっぴりのライバル心、あと最近あんまし構ってもらえない事に対しての不満からか、事あるごとに伊勢に勝負を吹っ掛けます。日向は艦載機の整備にかかりっきりでそもそも相手にしてくれないし。
一方・・・秘書艦の山城さんは伊勢にやきもちを妬いて、ふくれっ面で事務仕事をしてましたとさ。
山城さんはぶつくさ文句言いつつも、根はマジメなのでなんだかんだきちんと仕事はこなしてくれそうなイメージ。

・・・そんな妄想でした。

川内参上
・川内参上! ・・・こちらも間に合わなかった上、どうもバランスが悪いように思ったのでお蔵入りにしてました。
違和感の原因は顔の位置かしら。

ソビエツキソユーズ
・落書き1。ソビエツキ・ソユーズ。赤い。
たまにはメカが描きたいので。
結構作中ではまともな戦い方をしてた方かしら。機械四天王・ピッツァ的な、ラ號のライバル的存在に成り得た艦かも。
まあ核で一撃だったんですが。
・・・そう考えると、ラ級艦って結局核兵器には対応できないんですよね。仮にフリードリヒ・デア・グロッセがラ號を破り、地上へ侵攻しても、まったくもって勝ち目がないのです。そもそもレムリアから出られるのかしら?
ラ級艦はドリルのハイライトを付けるところが一番楽しかったり。

ガスコーニュc
・落書き2。ガスコーニュ。
案外、結構ヒロイックなカラーリングだと描いてから思いました。何処となくヤマトにも近いかも。
バベルの塔みたいな艦橋と、旗揚げみたいな左右非対称のアンテナがキュートです。
結構好きよ、この子。
ーーーただしドリルはお尻に付く。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

かうんたー
描いたもの:渋
描いたもの:二コ静
リンク
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2プロフ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。