スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おまけq
今日の紋章機。
ちょっと気分転換に遊ぶ。なんかやたら強そうです。てかハッピートリガーですね。
他の左右対称の機体ならもう既に完成しているところです。
残るはミサイルとスコープとアンテナ。もーちょいです。
スポンサーサイト

ss製作7-1
ss製作7-2
今日の紋章機。
ひとまず難関のレールガンは完成。折り畳み機構は資料不足なんで今回は省略~。
あとはマウント部とミサイルポッドとスコープとファランクス部。もう一息です。

今日の紋章機。
test1ss.jpg
test2ss.jpg
test4ss.jpg
試しにMMDでメカシェーダを使ってみました。・・・すげぇよ、コレ。
もはや3Dのレタリングソフトです。MMD恐るべし。

ss製作6-1
ss製作6-2
今日の紋章機。
ジョイントやら機銃やら細かいとこを追加。でも一番時間かかったのは対して目立たないスムージングと起伏の調節でした。ひとまず本体はこれにて完成です。
さて、次は武装・・・レールガンには苦戦しそうです。

ss製作4-1
ss製作4
今日の紋章機。
偏向ノズルやスラスターなど、細かい部品を追加。スラスターが付いたら急に”らしく”なりましたね。
もう少なくとも無印のゲームパートでのモデルは超えたんじゃなかろうか。
ちなみに今回参考にしてるのはMLのゲーム中のモデルです。まあ、大分造りにくいとことかにはアレンジが入っちゃってますが・・・。
設定資料集とか手に入ればいいんですけど。ウィキペによれば、どうやらシャープシューターのレールガンは折り畳み機構があるとのことで、せっかくならMMD化して再現したいところ。
・・・まあ、可動部もロボットじゃないので少ないからどっか動かしときたい、というのもありますが。
いっそのこと全機できたらるーんの最終話みたいに合体させちまおうかしら。むっちゃ大変そうですけどねー。でも無駄にかっこいいんですよね・・・アレ。

あとはスラスターのジョイントと胴体下の角っぽい部分と両脇の機銃と両肩と尻尾のディティール入れで本体はおおむね完成かな? 
武装は・・・シャープシューターが一番凶悪です。武装全て左右非対称、という意味で。先にハ―ベスターとかにしとこうかしら。でも最初の5機は顔の造りがいまいち把握しきれてないしー・・・。ちとせ押しのワタクシとしてはやはりシャープシューターから仕上げたいところ。

8月中に完成するとイイナー。
かうんたー
描いたもの:渋
描いたもの:二コ静
リンク
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2プロフ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。