FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況

最近は某所に缶詰めだったりそうでなかったりで潜航したり浮上したり目まぐるしい八鳥さんです。
まあこれも4月からの就職の為の修業ゆえ、しようがない。

たぶん就職後はしばらくデジタルお絵かきもお休みです。しばらく寮暮らしでパソコンを持ち込めないので。
せいぜいアナログで描くぐらい。しばらくはアナログ絵描き&ケータイ小説マンになるのじゃ。
スポンサーサイト

肺炎

30日はコミケ・・・といいたいところですが、今年は実家でお正月。
今回は航空券も買ってありましたが断念。このタイミングでマイコプラズマ肺炎やっちまってつい先週まで寝込んでました。
最初は単なる風邪だと思ってたらなかなか熱下がらなくって、もう一度病院行って検査してもらってようやく肺炎と判明。
原因分かるまでの先の見え無さ、というのはなかなか辛いもんでした。
今は点滴のお陰で熱も引き、症状もほとんど緩和。でもコミケ行くにはちょっと体力的に間に合わないのです。残念。

まあ、コミケは次がありますから。次はちゃんと出るぞっと。

近況

今月はなかなか目まぐるしくて忙しいのですね。とある場所への就職は決まるし、冬コミ原稿は締め切り間近。数日前にはある免許の実地試験もありました。
まあ、自分の中ではガルパンの劇場版が一番ビックな話題なんですが。早く見たいなチクショウ。
原稿終わったら見よう。そして山ほど絵を描こう。あとは筋トレ。

近況

―――前回までのあらすじ

 去年の夏。山城さんの艤装話から意気投合したとある御方と山城同盟を結成、サークルにお誘いいただき、冬コミC87に向け扶桑型艤装妄想解説本を合同で製作。最初だからと戦々恐々で30部造ってったら開始数十分で秒殺されてこれまた大変。その後数時間二人でごめんなさいし続け、結局増刷して委託することになりましたとさ。
 その後、艦COREfA本を作ったり、夏コミC88ではスパロボOGx艦これ本作ったりして現在に至る。回を増すごとに増える冊数とその印刷代に白目を剥いたり、会場へ手搬入で二人とも死にそうになったり、いろいろ大変なこともあったけれどもまあそれも良い思い出。コミケ参加するのって、私の大きな目標の一つだったんですけど、案外・・・というかあっけなく叶ってしまったので正直信じられない感じ。二年前なら想像もしていなかった。
 次は艦CORE二冊目です。というか今描いてる。ライフルと整波装置描いてる。しにそう。
 リアルの方もこれまた激動の時代ってな感じでした。冬コミで東京行ったのが切っ掛けで、就職先の方針がおおむね決定。そのため今年は面接と試験の嵐でした。そういう意味では、冬コミは大きな転換点になっているのかも。そういう切っ掛けって、どこに転がっているかわかんないものですね。しみじみ。

もうすぐ・・・もうすぐ終わる。具体的には今週末。

・・・と言うわけで、はちどりさんは色々忙しかったんすよ。まあ、これからもっと忙しくなるんだろうけど。でも充実しているのは確かなんですよ。

まあ、もうひと頑・・・ひと頑張りじゃ足りないかも。三頑張りくらい必要かも。

近況

いつの間にやらもう一年近く放置・・・。
まあツイッター始めたりお誘いを受けてサークル結成したり冬コミで本出したり進路決まったりいろいろあったんでまあ仕方なし。
そんなわけでかなり濃い一年でしたよ。
夏コミ原稿が終わったらぼちぼち更新再開しようかしら。
艦橋cs
かうんたー
描いたもの:渋
描いたもの:二コ静
リンク
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2プロフ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。